2014年11月15日土曜日

自宅治療 2

ノア 抜糸」から一週間 我が家での包帯交換2回目


さぁ~~~ノア君 包帯交換するよ おきて


 包帯はしっかりとした粘着があるので、はがすとき怪我の部分に力がかからないように
するために、粘着包帯に消毒用アルコールを吹き付ける。
100円ショップで以前購入してあったスプレーを使い包帯に吹き付ける。

そうすると粘着剤がゆるくなりはがしやすい。
これは病院でギブスを外すときのやり方をしっかり見ていましたので実際に
実施してみました。 


ホラだいぶ晴れが引きましたよ。 右前足ほとんど目立たなくなりましたね。
手術のとき毛を剃られたので若干腫れて見える?


抜糸後の傷口はほとんど完治、カサブタが若干ついているが、
アルコールで拭いたときにだいぶ取れました。

軟膏を塗った上体です。 

ガーゼを当てて粘着付き包帯を巻いて完了です。

ノア君おとなしくしていてくれました。
ついでに爪もお手入れしました。
結構伸びてましたよ 左切る前です。

 こちらもヤスリをかけて完了です。

こちらはクリスのおひげ
これも切ってさっぱりしましょう。 もちろんノア君もさっぱりしましたよ。

ノアは元気になった分 動きたくなるので できるだけ刺激しないようにしないと。
嬉しくなるとジャンプするのでヒヤヒヤ物です。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。