2014年11月13日木曜日

自宅治療

骨折手術から二週間たち、11/8日に抜糸、その後傷口を包帯で保護、二週間後、手術から1ヶ月経過の診察までの二週間、二日に一回は包帯を取り替えなくてはならないので昨夜2回目の取り替えを実施しました。

まだ怪我した右足が腫れています。触っても無反応なので痛くは無いようです。さわった感じはちょっとプヨプヨですが張りはありません。

こちらは抜糸したところですが傷口はほぼ完治に近いようです。
まだ包帯はしておいた方が良いでしょうというのは、なめてしまうから、包帯のないところもペロペロなめますからね。
ノアになめるの止めて言い聞かせるとじっと顔を向けて見つめます。
カラーの取り付けは必要無いようにしています。

はい 包帯完了
抜糸あとに塗る軟膏とその回りに塗る軟膏の二種類をぬった後にガーゼをあてて絆創膏でぐるっとカバーするだけです。
あまりきつくまかないよにしないといけません。
でもこの絆創膏粘着力が強いのでしかりと固定できます。

病院にいただいた四点セット

で治療の様子を見ていたクリスはご覧の状態に
ボール投げての要求ポーズ
ノアは全く興味を示さない
クリスはボールは?の一言で遊びモードに一気に突入です。

包帯完了のノアはケージの中でぬくぬく状態に突入
どうもこのサイズが落ち着くらしい。
へたするとクリスモ一緒に入る 入りたがるので今はダメととなりにあるケージに入れます。
ぬくぬくホッとカーペットにしておけばケージのしたから暖かくなるのでイチニチノほとんどはこの中で過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿