2014年11月5日水曜日

引っ越し

ブログ掲載サイトの引っ越しです。
他のブログとのメンテナンスのしやすさを考慮し、各々のサイトのタブメニュー表示および投稿時の操作性を考慮しています。

ノアの怪我をきっかけに、我が家の居住空間も変える必要が出てきた。

ノアが二階から降りるとき途中で降りるのを躊躇し、そこから飛び降りていたのを、ノア危ないでしょと言って飛び降り対策を講じなかったためにノアは骨折をしてしまった。

飼い主の怠慢が招いた事故。

先ずは居住空間を一階と二階に分けることにした。
1階にドア?  開閉扉を作成し階段に登れないようにする。
二階は階段降り口にも作成する。これで階段事故は防げる。
結果一階と二回の行き来は、ノアとクリスには出来ないようにする。ノアは父しか抱いて登り降りは出来ないので父が会社の時は朝夕行う。クリスはまだ母が抱いて登り降りできるのでその都度行う。
そしてトイレは二階はそのままにして一階にも設ける。

一階のトイレはノアもクリス既に覚えてくれたのでこの問題はクリアーです。

ケージ内生活の訓練デス。  11月2日

















大好きなお兄ちゃんのノア君が怪我をして どことなく寂しそうな クリスです。
こちらは車用のケージの中で。

どういうわけかこのケージ二人でとりっこしている。
ノアが最初に我が家に来たときに、車で移動するときなど、お二人さんを詰め込んでもどうにか入れる。
こうしたことあったので経験的に安心できる場所と認識しているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿